忍者ブログ

洋裁とその他のブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/19 有原えん]
[11/18 新渡 春]
[11/04 guest]
[11/04 ゲスト]
プロフィール
HN:
なーいぃら
性別:
非公開
自己紹介:
使用ミシンはJUKI SL-300EX(2015.4〜), JUKI HZL-F600JP(2016.4〜), babylock BL57EXS(2018.7〜)。(それ以前はジャノメ モナーゼE4000)

特技:人の顔と名前をなかなか覚えられません。わざとじゃないです。すみません。

ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の続きです。

↓前記事はこちら。
Amazonアカウントが乗っ取られました その1

時系列でざっと経過を説明します。

---1日め
Amazonアカウントを乗っ取られ、ギフトカード3点、商品Aと商品Bを勝手に注文+Amazonプライム入会される。


すぐにAmazonに電話。本人ではない外部から注文された形跡があると確認される。注文のキャンセル処理をしてもらう。
調査後、メールを送るので、その指示に従ってくださいとのこと(クレジットカード会社に連絡することを含めて)。

1時間後、商品Aが発送されたという通知メールが届く。

Amazonに確認のメールを入れる。
調査後に送られたメールに従ってくださいとのこと。

---2日め
早朝、調査結果のメールが届く。全注文をキャンセル処理したとのこと。

商品Aが手元に届いてしまった。Amazonに連絡すると、指示メールを後で送りますとのこと。

アカウント復活。履歴を確認すると、ギフトカードと商品Aの購入履歴は見当たらない。商品Bの注文とAmazonプライム入会がキャンセルされていなかったので、自分でキャンセルした。

商品Bの会社から電話あり。Amazonからキャンセルの通知は来ていないとのことえっ!?) とにかくキャンセルしてもらう。

クレジットカード会社に連絡して、明細を確認してもらう。Amazonからの請求は届いていないと言う。

---6日め
商品Aの指示が来ないのでAmazonに連絡。電話にて、「そちらで処分してください」とのこと。

---11日め
クレジットカードの明細に、3日めの日付けでAmazonギフトカードと商品Aの請求が載っていた

Amazonに連絡→返金処理になると思いますが、いつ処理されるか日付はわかりません。だいたいの日付もわかりません。

クレジットカード会社に連絡→○日までに返金処理がなければ弊社にご連絡ください(請求額変更可能の締め日)。もしかしたら、何かご提案できるかも知れません。

---
その後、商品Aは6日めの日付けで返金処理されていました(電話で催促したから?)。
しかし、ギフトカード3点は、24日め現在、クレジットカードの明細に返金が掲載されていません

---
今後、進行を追記します。

返金処理の期日は「わからない」だそうです。「今月中か? 来月には処理してくれるのか?」と訊ねたけど、「それもわからない」だそうです。

もう、私のバカ! オペレーターに「わかる人出してください」と言うべきでした!!!
次は絶対、そう言う!!!
要求しないと改善されない。

---
12/8追記:
Amazonに連絡しました。

私(要約)
「本当に困ってるんです。このままでは支払日が来てしまいます。もしかして、返金しないことになってますか? 返金してくれるなら、いつしてくれるんですか? 前回も期日を訊いたが、わからないと言われたから、今度はわかる人を出してください

回答(要約)
担当部署に申し伝えることしかできないんです。すみません」
担当部署は電話に出られないところにありまして。担当部署からメールが届きますので。そのメールはいつ出されるかもわからない。2、3日様子を見てください」
返金の状況は、担当部署の調査結果によるので、わからない
担当部署が今調査しているかどうかも、こちらの部署ではわからない

びっくりしました。
わかる人が、出てこない。
担当部署が、出てこない。

いったい、担当部署はどこ?

あの…不安が増えたのですが…。私が連絡しているのは、ちゃんと公式サイトなんでしょうか? もしかして、ニセモノのサイトにアクセスしちゃってます?

私がアクセスしたのは下記の通り。
「Amazon」
https://www.amazon.co.jp/
から、画面のリンクをたどってカスタマーセンターのページへ。

来た電話番号は、
0227456366
(電話番号検索、電話帳ナビでは、Amazonカスタマーセンターと表示される)

だいじょうぶ? ニセモノのサイトにアクセスしてない?

今後の予定は、「この件が解決するまで、2、3日ごとに連絡する」です。
いつメールくれるか、いつ返金処理するか、何一つ期限がわからないので、ほかに方法がありません(>_<;;;;
また進行を記録します。

Amazonさん、本当にものすごく困ってるんです。お願いです、助けてください。

---
12/9追記:
私と同じ状況の方のブログを発見しました。
やはり、キャンセル処理したと報告されていたのにキャンセルされておらず、返金に手間取っていらっしゃる。無事返金はされたのでしょうか?

Amazonアカウントが乗っ取られ、ギフト券やらなんやら注文されてしまった話を解決まで語る。
http://mukokuseki-ch.com/2017/10/21/post-2497/

---

拍手[6回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字