忍者ブログ

洋裁とその他のブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/19 有原えん]
[11/18 新渡 春]
[11/04 guest]
[11/04 ゲスト]
プロフィール
HN:
なーいぃら
性別:
非公開
自己紹介:
使用ミシンはJUKI SL-300EX(2015.4〜), JUKI HZL-F600JP(2016.4〜), babylock BL57EXS(2018.7〜)。(それ以前はジャノメ モナーゼE4000)

特技:人の顔と名前をなかなか覚えられません。わざとじゃないです。すみません。

ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

P1100824.jpg型紙:Dupon2010〜クロップドパンツanneepattern) 40size ¥2940
生地:品NO DE763 9オンスデニムくらいのストレッチ  濃紺 (少しあかるめの濃紺) 洗い加工で、柔らかい風合い よく伸びます 綿95%ポリウレタン5% 123cm巾×1.6m ¥1248(¥780/m) (アウトレットファブリックス
副資材:ボタン20mm×2個(やまよ)、接着芯、固い接着芯-ベルト用(ダンレーヌ SX2)、裏地-ポケット用(幹)

アレンジ:
股下丈+5cm
股上丈-2.5cm
幅 全体で -2cm さらに腰まわり-2cm
後ろ渡り +3cm
前両脇に袋ポケット


腰に手を当てていますが、そこがちょうどベルトの高さです。
ショートのトップスだと、かがんだときに背中がのぞくかな、というぐらい。
アレンジで股上を2.5cm削っているので、デフォルトだともう少し上になります。

P1100813a.jpg
色はもっと濃い紺だけれど、シワの感じがわかるように、できるだけ明るく補正してみました。

腰回りがゆるゆるなので、腰回りを4cmカット。ローウェストがしっくりくるので、股上丈を2.5cmカット。
でも、腰回りも股上丈も、まだ余っている。次回はもっと削らないと。

デフォルトでは9分丈のスリット付きだけど、延長して10分丈のスリットなしでも充分。

次は千鳥格子で作る予定。
しかし、このデニム、肌触りいいな。
9オンスくらいの厚さだけど、ミシン針は問題なし。
ただし、ボタンホールだけは、押さえの下にギリギリ入るけど送り歯で送れないので、ミシン不可。

健康のため自転車に乗ることになり、パンツは必須。真夏以外はDupon2010が大活躍。裾が狭いので、ペダルにひっかかりにくい。

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字